雨降り。。。

f:id:mikaaya:20181211151517j:plain

冬休み中は毎日お皿を片付けるお手伝いをしてくれるそうです。どんどんちびsが戦力になってきている。うれしいような、ちょっとだけ寂しいような。。。後数日で我が家から3歳児もいなくなるし。。。

 

f:id:mikaaya:20181211195555j:plain

今日も昨日と同じ作戦。午前はちびsも勉強(全然集中してくれない。。。1分たたずに話しかけてくるので、私は全然勉強できない(号泣))。お昼を外に食べに行って、その後Jaffly's Groundで運動… 自由に子供を遊ばせるような公園がほとんどないナイロビ。その代わりもあるのか、遊具のあるレストランは結構多い。その中から今日行こうと思っていた候補はいくつもあったのだけど、雨が昼を過ぎてもやまない・・・完全屋内型の遊具を備えた場所は知らないので、どうしたものかと困りましたが、いつも遊具が見えて気になっていたレストランへ。で、これが結構ヒット! ちびs、きちんとここのピザを食べました。遊具は2人だけが遊ぶならちょうどいいコンパクトサイズ。
f:id:mikaaya:20181211144144j:plain

Jaffly's Groundに行くころには雨もやみ、ここでも遊具で遊んだり、走ったり。ひとなつっこい猫も一緒に運動中。

f:id:mikaaya:20181211142243j:plain

雨にぬれたお花がきれい。雨が多すぎると愚痴をこぼしがちだけど、水が豊富なおかげでここナイロビはお花がきれいなのかな。