歩ける幸せ

自分の足で歩ける幸せ。

f:id:mikaaya:20200513110431j:plain
f:id:mikaaya:20200513145046j:plain

こどもたちの宿題・課題が順調に進んだので、2人をおいて、おにいちゃんの体操着を買いにおでかけ。おぉ、GoogleMapで20分超の距離。しかも、思いっきり住宅街の中。しかし、日傘をさしていても日差しの強さを感じる。暑い。。。それでも自分の足で歩けるというのは幸せ。

指定の体操着+赤白帽で6000円。いいお値段。。。日本に本帰国してから使うものだし、さらにはケニア日本人学校でも使えるからいいけど。本当はTシャツを2枚買おうかと思っていたけど、お値段にちょっと躊躇してしまいました。

ちなみにお店はなんかいい感じ。近所にこんなお店があったらいいのに。お店の人は温かく、駄菓子がおいてあって、こどもたちにおこづかいを持たせて行かせたいようなところ。

f:id:mikaaya:20200513163301j:plain

帰国以来、コンビニのネットプリントサービスを使っていたけど、毎日の印刷量はそれで乗り切れる量ではなかった。。。 コンビニはすぐ近くとはいえ、まどろっこしいので、プリンターを購入。思ったより大きかったけど、必要な機能がばっちり入っている複合機。なんか、生活が整ってきたことを実感。

f:id:mikaaya:20200513134405j:plain

お目当ての公園に行くと、こどもがいっぱい。加えて遊具の改修工事中。

f:id:mikaaya:20200513135311j:plain
f:id:mikaaya:20200513140116j:plain

というわけで、公園はしご。 やったぁ! こちらは遊ぶこどもがゼロ♪ 雲梯が今日のヒットかな。ちびこも雲梯を5本ほど進めるようになりました。たっぷり遊んだころに、他のこどもたちがぱらぱらと登場。誰もいないからと、はずしていたマスクを再びつけ、退散。

f:id:mikaaya:20200513020359j:plain

月夜。いろいろ考えてしまう夜。