ベテラン先生の辞職


笑顔のちびちゃんですが、さっきまでしょんぼりしていました。というのは、大好きな運動の先生が退職してしまうことが発表されたから。。。

運動会の練習や準備が、楽しく充実したものになっていたのは、O先生によるところが大きかったと思います。


(今のところ、あまり運動神経がいいとは思えない)ちびちゃんのことを「○○○くんは、反応速度や記憶力がいいので、絶対伸びますよ」といってくれていたのがとても嬉しく思っていました。きっとそれぞれのこどもに、何か優れた点を見いだしていたのでしょうね。こどもたちをよく見てくれる、本当にいい先生でした。


先生は、これから白金で体操教室を開くとか。ちびだけでなく、父兄の信頼も厚かった体操先生。寂しくなりますが、心より先生のご活躍をお祈り申し上げます。。。。

そして、もう一人、ちびこのクラスの先生もお辞めになることが発表されました。保育園でもっとも長いベテラン先生の退職はかなり堪えます。。こちらはご実家の事情とか。


くろ、ちょっと今日はショックなことが重なったので、たっぷり癒して下さいな。