なかなかの一日


午前6時。ちびちゃんがやってきて「ママかわって」。ちょっと眠いけど、ま、いっか。仲良くころがるちび2人の姿には癒されます。

Nちゃんとおしゃべりしながらの自宅ランチ。今日は「まつおか」の春限定お弁当。おいしいごはんと気を遣わないくていい友人とのとりとめのないおしゃべり。

おひなさまが近いので、女子をターゲットにしたスイーツも非常に充実しています。今日は「かんら」の紅白セットの道明寺。和のスイーツって本当にやさしくて美しい。

自宅に来てくれる友人とのおしゃべりは、ここのところ煮詰まりがちな自分の心を解放してくれます。友人バンザイ。


あまりちびこちゃんやちびちゃんと一緒の画像がないので、撮ってもらいました。第2子も生後2か月を過ぎているというのに、Nちゃんに教えてもらって「おくるみ」の仕方を初めて知りました。ちびこ、落ち着いた顔をしています。

夜もうれしいことが。お仕事や飲み会で毎日遅かった相方が20時には帰宅。夕食のごちそうも共にできました。


なかなかすてきな一日になりました。