猛暑なので・・・


かなりの猛暑日。朝8時台だというのに、外は蒸し風呂のよう。くろはばてばて。

ひまわりも暑そう。

というわけで(?)こんな日は、納涼に繰り出そうということでやってきたのは、浅草にあるビアホール「フラムドール」。金色のオブジェが目印です。ちびちゃんがいろいろなものに関心をもってしまい、早々に退散することになってしまいましたが、猛暑の中飲むビールは最高〜!!! (まだ卒乳は完了していませんが、今はもう1日に1回、夜寝る前にぐらいしか授乳していないので、お酒をぼちぼち飲んでいます。)

その後は水上バスに乗って、隅田川下り。ちびちゃん、水しぶきに興味津々。

到着したのは浜離宮。いつぶりだろう、ここに来るのは。もう少しゆっくり歩きたい気もしたけど、この暑さは体調を崩しそうなレベル。足早に通り抜ける感じになってしまいました。

浜離宮にたくさん咲いていたこの植物。なんていうのでしょうか。気になります。。。

幸い誰も熱中症になることなく、無事自宅に帰還! ううん、今日はいっぱい歩いて、汗をかいて、よく眠れそう。。。