静かな夜。

相方が八幡平(岩手県)に日帰り出張。いくら交通の便がどんどんよくなってきているとはいえ、さすがに朝早く出て自宅に戻るのも遅くなってから。ちびちゃんも夢の世界に入り、静かな夜を過ごしています。とても迷っていることがあり、考え事をするのにちょうどいい時間となりました。・・・まだ結論は出せないでいますが、心はかなり固まりつつあるところ。

相方のお土産。八幡平の地熱で染めたハンカチ。なんか、ちょっとしたこんなプレゼントがとてもうれしい。

そうして、もう一つお土産。こちらのロールケーキは盛岡で今一番人気だとか。ネットで見てみると、楽天とコラボしているのか、オンラインで入手可能で、全国的に人気のあるものらしい・・・この花月堂の「プランタン・ヌーボー」というロールケーキは、フルーツいっぱいの、ちょっと懐かしい感じもするロールケーキ。うわぁ、これはいくらでも食べちゃいそう。