2歳児の悩み


ちびちゃんの通うT保育園では、毎月お誕生日会が開かれ、園児&先生全員(園児だけでも150名!!)で盛大に祝っています。ちびちゃんは、3歳になるのを心待ちにしているところですが、そんなちびちゃんには最近悩みが・・・ というのは、クラスのほとんどのお友達が3歳になっていくなか、なぜか自分の番がやってこない。どうやら、今日も自分が呼ばれるのを今か今かと期待していたようですが、「ぼく、よばれなかったんだ・・・」としょんぼり帰ってきました。。。そういえば、先週末、相方の誕生日のときも「パパ、〇〇くんも誕生日がほしい。パパの誕生日ちょうだい。おねがいっ」と無茶なおねだりをしていたっけ。


ちびちゃんのお誕生日は3月。もうしばらく悩ましい日々は続きそうです(笑)

今日もちびこは午前から昼にかけてはすやすや。夜はぐずぐず。この私と張り合うなんて、かなりの体力レベル。

2日連続のイマイチのお天気に、ひなたぼっこもできずつまらそうなくろごん。相棒のあぐー(沖縄土産)にやつあたり。その後なかよく添い寝。