2日ぶりの快晴♪→お散歩へ


2日ぶりの快晴。空気はかなり冷えているし、風も強いけど、ちびこを連れて、近所の公園をぶらり。そこで、ふと気がつく。我が家にはお散歩大好きちゃんがいたんだった→→ くろも連れて行こう! くろ、3月末までは、一日3回のおさんぽの日がふえるかもよ。

くろは相変らずちびこのお世話に熱心です。ちびこをいつも見守っています。ちびちゃん(=おにいちゃん)のときには、ここまでのことはなかったのですが。。。


だっこ、授乳、搾乳、調乳(←母乳とミルクの混合で進めています)、おむつ替え、そして最低限以下レベルの家事で、一日が終わっていきます。読もうと思って買った雑誌や、勉強しようと思って入手した参考書も1ページも開くことなく何日も過ぎています。丁寧いふいていつでも使える状態にしておいた腹筋マシーンもまだ1回しか出番がありません。休みのうちに片付けようと思っていたデータ整理も手つかず。要領、効率の悪い自分にがっかり。