睡眠たっぷり、そして指圧


昨夜はよっぽどひどい顔色をしていたようで、みかねた相方が朝までちびこと一緒に過ごしてくれました。その間ミルク、おむつ替えもしてくれて、私は退院以来のまとまった睡眠。身体の復活(完全にとはいかないけど・・・)と、精神的にも余裕を得ることができました。


ちび子の泣き声で4時に一度起き出して様子をうかがいにいったものの、1時半に授乳して6時に起きるまでの5時間ほど、私は泥のように眠ることができました。相方は大丈夫だったのかなと、くろのお散歩を終えて、ふたたび7時過ぎに様子を見に行くと、仲良く眠る親子。起きた後「大丈夫だった? ありがと〜」と話しかけると、授乳のため起きる必要はあったけど「よく眠れた」とのこと。すごい、相方の方が育児能力高いようだ。(ちょっとあせります。私はいつもいっぱいいっぱい・・・)

スイミングスクールでは、プールサイドからの飛び込みに成功した模様。(かなーーーーーり、水に対して慎重な態度をとっていたちびちゃんですが、ようやくここにきて、自分でばちゃんと見ずに向かうことができるようになりました。)ちびちゃん、そんな変化を喜ぶパパの心を知ってか、知らぬか、ゴーグルをおねだりし、買ってもらったとのこと。家に帰ると、こんなちっちゃい人が歩き回り、食事もこのまま。思わず吹き出してしまいました。

ようやくゴーグルを外したちびちゃん、今度はくろと仲良く机の下に入り込んでいます。そういえば子供の頃はこういうところに入り込むのが無性に楽しかったっけ。


今日は近所の接骨院へ。飛び込みでしたが、誰もいなかったので、すぐに対応してもらいました。産後ゆがんだままになっている骨盤をどうにかしてもらいたいと思っていたのですが、ちょっと違ったみたい。でも、指圧50分をお願いしたところ、身体は軽くなり、結果には満足。針・灸もあるようなので、これから腰痛が出るようであれば、試してみようかな。。。


相方のおかげでゆっくり睡眠をとることができ、しかも指圧にまでいって、少し体にパワーが戻ったような気がします。さぁ、ちびこちゃん、根比べ、相手するよっ