3歳になりました!


家が遠い・・・一人で歩けば3分の距離なのだけどなぁ。

柵から降りたら、今度は誰かと闘っているし。。。ニンニンジャーだそうです。今日は誕生日お祝いするから、早く帰ろうと言ってみましたが「わかったぁ〜 だいじょうぶだからね、ママ。しんぱいしないでね。」となぐさめられる始末・・・

ようやく家に戻ると、パパがお仕事を今日は早めに切り上げて戻っていました♪ 大喜びのちびちゃん。


こんなに多くのプレゼント。ちびちゃんは幸せものです。

まずは乾杯(中身はりんごジュース)

食事中も、もうケーキが楽しみで仕方がないちびちゃん。ケーキを食べるために食事を必死に食べて、ようやくケーキタイム! (強く息をふきかけられず、ろうそくが消せないのは今年が最後かな。)

クラスのおともだちが次々に3歳になっていく中、12月ごろから「〇〇くん、おたんじょうかいで、また呼ばれなかったんだぁ…」とがっかりしていたちびちゃん。3月のお誕生会では今度こそ呼ばれるからね(笑)

そしてプレゼントタイム ヘルメット等防具を装着したちびちゃんは、もうすっかり男の子。成長が頼もしく、そしてちょっとさびしいような気分。


ちびちゃんもちびちゃんではなくなっていきます。名前は伏せているとはいえ、そろそろブログの書き方を考えなくてはいけないタイミングがやってきたのかもしれません。このブログには近いうちにパスワードをかけることになると思います。読んでいただいている方々にはまたブログでパスワードをご連絡させていただきます。