女子の悩み


ちびこちゃんぐずりまくりで、私よれよれです。(ちなみに、パパとおでかけデートしている間はとてもいい子にしていたとのこと。。。) 体力気力の限界を感じることもしばしばですが、かといって、スポーツ選手のように引退できる話でもないので、枯渇しそうなパワーをふりしぼっていくしかないですね(←ははは、その割には痩せる気配無しの私。)


ちびこが泣く原因としたは、「おなかがすいた」「だっこしてほしい」「眠いのにうまく寝られない」などがありますが、一番やっかいなのが「おなかがはっているのに、お通じがこない」ときです。今日は「お通じ」がなかなか思うようでなかったらしく、猛烈に不機嫌なちびこさん。お通じは女子ならではの悩みか? すっきりした後は、すやすやと夢の世界へ。。。ママもほっと一息。

朝はスイミング、午後は公文と相変わらず土曜日は予定がいっぱいのちびちゃん。ちびちゃんただいま2歳10か月。まだ午後にお昼寝をするので、午前と午後に予定が入るとお昼寝のタイミングをはかるのが大変。画像は昼食中に、ポーズをきめるちびちゃん。ウィンクをしているそうです。そして、結構ノリノリでつぎつぎカメラ目線を送っていたにもかかわらず、「〇〇くん眠くなってきちゃった」そうです。。。

毎日の生活はとてもあわただしいものになっていますが、こんな姿をみるときは一瞬平和を感じます。えぇ、ほんの一瞬だけですけどね。