産後のお出かけ(2回目)


お七夜の際は、ちびちゃんとちびこのお世話で余裕がなく、せっかくのごちそうをデジカメに収めることすらできなかったのが悔やまれます・・・画像は、お七夜のときに焼いた鯛が少しあまっていたので、これで鯛めしを(相方が)炊いたもの。お味噌汁は菜の花。ヘルシーな昼食となりました♪ 料理をしてくれた相方に感謝です。


今日は、産後2回目のお出かけで、少し歩く距離を伸ばしてみましたが、どうやらもう身体の方は、あまり問題ないみたい。自覚のないところで何かあったらいやなので、とりあえず医者に厳しく「1か月はあまり動き回らないで」と言われているので、1か月健診までは(近所のお買い物やお散歩程度にとどめ)おとなしく過ごそうと思っているところです。

ちびちゃんは、2歳9か月ですが、午後に1時間半〜2時間程度のお昼寝しています。今日は寝室でお昼寝をしていたちびちゃん、さびしくなったのか、リビングに移動してきて再び夢の世界へ。

でも、妹が泣きだすと「〇〇くんが抱っこする!!!」とのこと。でも目はディズニーチャンネルに釘付け。そんな状態で新生児を抱っこさせるのは危ないので、早々にちびこちゃんはちびちゃんから没収となりました。

そんな、おにいちゃんとママのやりとりも知らず、ちびこちゃんはすやすや。平和です。

お祝いの品々。妹からちびこへのお洋服&帽子(女の子なので、お洋服が楽しい。着せるのが楽しみ♪)、そして職場のIさんからのだっこ紐(先日、Iさん宅を訪問し、気になっていた「LA CUNA」)。余裕がないことを言い訳に、ろくにお礼のご挨拶もできていないのが気になるところ。