あっという間に2月入り


家族そろって車でお出かけ(くろも一緒)。車中は私にとって心が休まることは1秒もありません。

ショッピングセンターでお買い物。ただお買い物をすることがこんなにも労力のイベントになるとは。。。慣れないので猛烈に疲れるけど、楽しいひとときでもあります。


ちびちゃんは、ずいぶんと背が伸びてきました(といっても3月生まれ、クラスでは真ん中ぐらいですが)。以前は普通に立ってくろごんと同じ背だったのですが、今や膝を折らないと、危なくてカートに乗せるのは危ないほどになりました。

90cm越えしたのに、ずっとサイズ80cmや90cmのズボンをはかせていたところ、さすがにここのところかわいそうな感じになってきました。。。寒い季節に足がつんつるてんだと風邪をひきそうなので、今日は西松屋でお買い物。以前のように食べ物で汚したりで一日に何枚も着替えをするわけではなく、また幸いおもらしもほぼないので、そんなに枚数が必要なわけでもないのですが、西松屋の価格設定には救われます。お出かけのときのおめかし用の服は別にしても、普段使いようなら西松屋の服で十分です。←保育園で他の子と一緒になることもありますが、大人と違ってむしろそれをちびちゃんたちは楽しんでいます。

くろ用のものもいろいろと調達。夢中になってガムを噛んでいます。


あっという間に2月が始まりました。社会人としては、かなり長い休暇(産休プラス育休)をとったと思っていますが、その休暇ももう折り返しです。といっても、復職は保育園申し込みの結果次第。友人Aちゃんによると杉並区はこの金曜日が結果の発送日だったとか。新宿区の結果発表は2月18日ですが、それまでは心が落ち着きません。。。どうか、無事おにいちゃんと同じ保育園にちびこちゃんが入れますように!