4月29日 (よい肉の日)


TVをつけると「GW初日の今日は・・・」というくだりが頻出。そうか、世間では今日からGWなのね。週の中休みという程度の感覚しかなかった。むしろ、今日が「ヨイニクの日」ということの方が重要である。


ちびこちゃん、お肉が早く食べられるようになるといいね。保育園では6か月と同時に離乳食を開始するため、その前に食材の試し(アレルギーの有無のチェック)を自宅でするように言われます。1週間に1食材ずつというゆっくりの試しを推奨していることもあって、保育園からは既に試し食材のリストがきています。最初はおかゆから。5か月に入ってからでいいよね。。

さ、今夜は自宅で焼肉するよっ! お肉は小田急のデパ地下で調達することの多い我が家です。最近のお気に入りは「タン元」。

ちびちゃんも焼肉は好物のようです。サンチュも結構食べます。普段は緑の野菜をあまり食べないのに。


お肉を食べたら少し元気が出てきたかも。まだ本調子ではありませんが・・・