先延ばしにしていること。


保育園からの帰り道。抱っこ紐の中で、なぜかおおはしゃぎのちびちゃん。一体何があったのか。聞いたら答えてくれたらいいのに。早くちびと会話してみたいなぁ。


最近さらに足取りがしっかりしてきました。家の中をとてとて小走り(早歩き??)していますし、不安定なふとんの上もひょいひょい歩きます。そろそろか? でも、時間がかかって大変そうだしなぁ、と先延ばしにしているのは、ちびちゃんを歩かせての降園。日も長くなってきたし、GWに少し練習でもしてみようかな。

食事中のちびちゃん。いやぁ、なぜそこまで顔全体を使わなきゃご飯が食べられないのか。ふふふ、そんなちびちゃんもかわいいわぁ〜♥♥♥


ちなみに、本日区の歯科検診に行ってきたちびちゃん。本日は相方が連れて行く係♪(←今日は外せない打ち合わせがあったので、本当に感謝!) 特に問題がないとのことで一安心。生えるスピードはゆっくりだけど、まだ心配するほどではないとのこと。また、上の前歯の先が欠けそうに見えるのは、生える前からの問題で、外からの衝撃で欠けそうになっているものではないとのこと。強度は低いので虫歯に注意する必要はあるけど、永久歯には問題ないと思うとのコメントだったとか。ほっ。

食事の方は、少々てこずっています。パンとバナナはよく食べますが、葉もの野菜、肉は得意ではないようで、口には入れますが、すぐに「ぺっ」と吐き出します。。。今は野菜ジュースと、ハンバーグで乗り切っていますが、根気強く野菜を美味しく食べてもらう方法をいろいろ試していきたいと思います。くろはお肉を食べるのが得意だそうです。

人間が自分に危害を加えるとは夢にも思っていない柴犬。今日も爆睡中です。