連休最終日


この方、昨晩はまとまって寝てくれることはなく、朝方になってようやく落ち着いてくれました。そして、交代するようにちびちゃんが起床。

連休最終日ですが、まだ外出できない新生児のちびこちゃんを抱えては、特に予定も入れられません。おにいちゃんを連れて公園に行く以外は自宅での生活。


今日も公園ではおおはしゃぎのちびちゃん。遊具を使っての遊びだけではなく、ハトを追いかけて走り回ったり、猫にやさしく近づいたりと、表情も明るく、ママとしてはそんな表情を見られて一安心。

新生児のちびこちゃんがいると、自分は外出できないので、平日は食材を買いに行くことができません。そのため昼食は簡単なもので済ませてしまうのですが、一方休日の食事は相方のおかげでかなり充実しています。今夜の夕食のコンセプトは「B級グルメ」。画像は今夜のメニュー一品、手羽先に熱いまなざしを送るくろごん。(この態度と表情を見たら、おすそわけせずにはいられません。。。)

明日からまた平日。平日というより平日の夜のこと(2人のおふろ〜寝かしつけ)を思うと正直かなりブルーです。慣れるまでもう少しかかりそう。。