疑惑


昨日のことですが、キッチンに立って洗い物をしていたところ、同じ部屋に私がいないことに気付いたちびちゃんがあわててキッチンへ。ちびちゃんが何にもつかまらず、立ち上がったので顔をちょっとだけ向け「すごぉ〜〜い!!」と声をかけつつ、すぐに洗い物に戻った私。2秒後、ちびちゃんは私の足にぎゅっと抱きつく。。ん?? あれっ?? ちびちゃん、もしかして歩いた?


そして今日、保育園にお迎えにいくと「○○くん、歩こうとしていますね。何度も足を踏み出そうか、躊躇していましたよ!」とのこと。むむむ、やっぱり昨日2歩ほど歩いたのでは?? もう歩いたかも疑惑が高まりました。歩くのも間近ね。


画像は、お食事の様子。今日は、とうとう試し食材で卵に挑戦!どうやらアレルギーない様子。ほっ。じんましんも出ていないみたいだし、一安心です。


それから、今日は、ちびちゃんに不幸(?)のお手紙が到着。 それは、新宿区からの1歳児用の予防接種(MR)補助券。ゼロ歳児の接種が終わったと思ったら、間を開けずに1歳のがきてしまいました。ふふふ、明日、病院に予約の電話を入れなくっちゃね。

職場では、年度内にやっつけておかないといけないことが山積み。でも時間は足りない。はぁ、思うようにならない。ちびちゃんとの時間は貴重だし、仕事も最低限の水準はクリアしたい。などと、生産性のないことを考えていたらちょっと疲れちゃった。→→そこに異動前で忙しい相方の帰宅。こんなときはやっぱり肉でしょう〜 23時過ぎのステーキって魅惑的だわ〜 えっ? 体重?? やばいです…

くろは何時でもステーキを食べた方がいいと言っています。