今日で1歳2ヶ月


ちびちゃん、本日で1歳2か月。1歳になるまでは毎月のように「ちびちゃん、祝〇か月」としていましたが、あれ、今日は普通な感じに過ごしてしまった。。。そうよね、いつまでも毎月毎月祝っていたら大変よね・・・


また、身長体重も本日は測っていないので不明。。。近日中に保育園で毎月恒例の身体測定があるので、その結果待ち。最近とみに重くなった気がしているので、期待しているところ。

今日は保育園で「子供の日の集い」という集まりがあったとのこと。保育園はいろいろな季節の行事を逃さずしてくれるのもうれしいところ。


ちなみに、画像は「ちびちゃんが作成したという」こいのぼり。毎回恒例になっていますがちびちゃんが作成したポイントは、こいのぼりに見立てたペットボトルに彩りのある布、紙、ストローを選んで入れたことと、目玉をはじめとするシールをはったことだそうな。

保育園の玄関に飾られたしょうぶ。うちでも端午の節句ならではのものを飾ろうっと。


明日からGW後半戦。4連休、楽しむぞ! 明日は千葉の相方のお兄ちゃん宅訪問予定です♪