GW後半の初日。


本日、相方のお兄ちゃん宅にてBBQの予定が、その前に「昭和の森公園」に連れて来てもらいました♪ 風にたなびく大きなこいのぼり!子どもたちが好き放題に引っ張れるようになっているところが心憎い。

ちびちゃんに、すてきなお弁当を用意してくれました! でもちびちゃん、せっかくのお弁当にあまり関心を示さず・・・

理由1 ごはんよりパン好きのちびちゃん、パンを発見し、そちらに気をとられた。
理由2 GWで激混みの特急電車内、ぐずるたびにパンや飲み物を与え続けたため、おなかがいっぱいだった・・・(指定席券は売り切れ、自由席もいっぱいで、立ったままあやしての45分は少々ハードでした・・・)

子どもたちでいっぱいの中、まだ遊具で遊ぶのは厳しいちびちゃん。それでも公園を楽しんでいる様子。それもそのはず、いとこのおねえちゃんが3人も遊んでくれるのですから!

「こどもゼリー」をもらって、食べ歩きするちび。

歩き続けるちび。別に遊具がなくても、今は歩くことそのものが楽しくて仕方がない模様。


この後、食材を購入し、当初の目的地「お兄ちゃんファミリー邸」へ。さて、どの画像を載せようっかなとデジカメをチェックすると・・・なんと1枚も画像を撮っていない!!!! うーん、好き放題のちびに、精神的に余裕が無かったのかしら。。。もしくは誤って姪っ子Rちゃんのデジカメ(同じメーカー、型式、そして色も!)で撮ってでもいたのかしら???


4時間ほど楽しい時間を過ごした後、6時過ぎには早々に帰宅の途に・・・ちびちゃん既におねむの様子。ほぼ乳児の幼児がいると、動きがどうしても守りに入ってしまいます。。。


義理のおねえさんMさんにおんぶに抱っこの1日。お昼の公園の手作りお弁当・BBQを食べ倒したのに加え、お土産まで持たせてもらい、しかもお代も置き忘れ。。。「手ぶらでどうぞ」といわれ、本当にほぼ手ぶらだったし、さすがに調子に乗りすぎたと反省中・・・