男女別行動の日


土曜日の朝はちびちゃんが公文に行っている間に掃除機をかけるのが習慣になっていて、最近は相方がちびちゃんと一緒に公文におでかけすることが多いのですが、今日は「ママといくぅ〜」と譲らないちびちゃん。急遽、顔を製作しておでかけ。ちびちゃん、最近は数字を書くようになったりと、成長がみられてうれしいパパママです。

さて、ちびこちゃんと2人きり。せっかくの機会、夕食はどうしようかなと迷って決めたのは、選択肢いっぱいのお弁当。なだ万のお弁当にしました。ふふふ、静かな夕食のひととき。
ちびこちゃんは私の横で離乳食を食べています。今のところお気に入りは、相方こだわりの天然だしのかぼちゃがゆ。

食後、おにいちゃんからのお下がりの甚平に着替えてにっこにこのちびこちゃん。

目的地は、こちらの近所の夏祭り。といっても、ちびこちゃんはお兄ちゃんと違って踊れるわけでもなく、一回りして帰ろうと思ったところ、同じマンションに住む、ちびこちゃんと同じクラスのママと遭遇。しばらくおしゃべり。Mくんママは、仕事に対する考え方かとかにすごく親しみを感じ、おともだちになりたいなぁって思うようなママ。これからもよろしくです。

相方のお土産は自宅での2次会用、ビールのつまみ。なんとなだ万とのコラボ品! 数あるお弁当の中から迷って選んだのがなだ万だった今夜。おみやげもなだ万。びっくり。