母の日とつつじ。


「ママぁ〜。これ、ママに。母の日だからね。」と持ってきてくれたのは、つつじの花。ちびちゃん、ありがと。めちゃくちゃうれしいよ。たとえ、そのつつじが、お庭のつつじの枝からとってきたものであったとしても・・・


また、今日はちびちゃんとちびこちゃんをおじいちゃんおばあちゃんにお願いして、相方と二人で外出。40分ほどの、しかもただお買い物に行ってもどってきただけですが、久しぶりの2人きりの時間。いつぶりだろう。

昨晩、夜中に吐いたときはかなりあせりましたが、どうやら体調を持ち直した様子のちびこちゃん。おふろあがりには早々に夢の世界へ。


水曜日13日からは、相方が出張へ。今回はいつも助けてもらっていたママのママも無しです。やっていけるのか、というよりは、やっていかなくてはいけないのだけど、不安でどきどきです。今日もらったつつじのおかげで、がんばれそうな気がします。