お熱コール・再び

15:00過ぎに保育園からのお熱コール。
看護士のHさん「〇〇〇さん、午睡明けからお熱です。38.9℃とかなり高熱です。」
私「お手数おかけしています。。これから15分ぐらいで片付けて、お迎えに向かいます。」
Hさん「急ぎ過ぎないでいいですからね。暑いし、気をつけてきてください。(←ママにもやさしい
私「(先生がだっこでお迎えしてくれたので・・・)ありがとうございます」
H先生「昼食もめずらしく残していますし、いつもはあっという間に飲み干すミルクも残していました。」
私「!!!!本当ですか。どうしよう、病院に連れて行こうか。今あるお薬をまずは続けるか・・・」
H先生「様子をみてもいいかもしれませんね。特に新たな症状はないみたいですし・・・」


そんなこんなで、おにいちゃんも連れて早めの降園。うーん、週5日のうち、3日が午後休だとさすがに辛い。。。大至急のものがないのがせめてもの幸いか。。。

家に戻ると、熱は残っているものの、活発に動き回るちびこさん。おにいちゃん、たじたじ。

あんまり暑い日が続いていて目を向ける余裕がありませんでしたが、ふと顔をあげると、大好きなさるすべり