静かな金曜日

f:id:mikaaya:20201113130841j:plain

ちびこさん、お迎えに行くと、ぴとっとくっついてきて「まま、だっこ」。・・・。断ると「ちょっとだけでもいいから」と食い下がる。先日、うっかり、ちょっとだっこしてしまったものだから、彼女も引き下がらない。「ちょっとだけ、ちょっとだけでもいいよ」「ママ、なでなでしてあげようか」「荷物、〇〇こちゃんが持ってあげるから」(←荷物をもってくれたちびこを私がだっこする。それって持ってもらっているのだろうか。)ネゴシエーターなちびこ。しかたがないなぁ、ちょっとだけね。

f:id:mikaaya:20201113160819j:plain
f:id:mikaaya:20201113160952j:plain

今日の夕食はカレー。にんじんを型抜きしていれたら、いつもより少しだけにんじんを食べてくれました。

f:id:mikaaya:20201113170045j:plain

 静かな金曜日。あきらめの境地的な感じはあるけど、心は穏やか。