甲子園


甲子園に野球観戦(=阪神を応援)に来ています。相方―ちびちゃん―相方のママ、3人を後ろからぱしゃり。3世代、いい画像がとれました。えっ?おじいちゃんも一緒ですが、たまたまこの写真に写っていないだけですよ。

相方によると、どこのチームを応援するかは、ちびちゃん自身が決めること、自由にするべきとのことです。

7回が終わったタイミングで飛ばす風船。ちびちゃんは自分で持ちたかったのですが、いざ持たせると、空気が抜けてしまう・・・そこでパパが代わりに持ったところ、思い通りにならなくて大泣きのちびちゃん。一方(試合は劣勢ながらも)ごきげんの相方、いい笑顔。本日一番のお気に入りの画像です。

試合は結局1−2で阪神の負け。ちびちゃん「ざんねんだったね」ですって。お、一応コメントが適切だわ。

夜は、神戸のおじいちゃんおばあちゃんちで好き放題のちびちゃん。はしゃいではしゃいで、頭から湯気があがるのではないかと思うほど。よっぽど楽しかったのでしょう、寝る前も「おじいちゃん、おばあちゃん、いっぱいあそんであげたのぉ。うれしいかなぁ。」と楽しかった思いを一生懸命言葉にしていました。ちょっと日本語がおかしいのはご愛嬌ということで・・・