イヤイヤ期?!


笑いながら、イヤイヤしています。えぇ、とりあえず、なんでもいやということにしているようです。もう少しで2歳4か月。イヤイヤ期真っ只中といったところでしょうか。おふろ上りに服を着せるだけでも、追い回すこと10分以上。ちびちゃんはいたって笑顔。楽しんでいる風ですが、寝る時間がどんどん遅くなることが気になって仕方がありあません。。。遊ぶ時間もほしいし、なかなか妥協点が見つかりません。

イヤイヤには手こずっていますが、今のところ、優しい気持ちを見せることも多く、(保育園のおかげが大きいとは思いますが)すくすく育っていると思っています。画像は、私のおふとんで眠るくろに、「くろちゃん、おなかでてるよ、おふとんかけようね」と自分のブランケットをかけているところ。(もちろん、くろは迷惑そう。。。)