自宅でのんびり。

相変らず食欲がない。そして、極めて機嫌が悪い。というわけで、本日再び近所の小児科クリニックに連れて行くことに。診断は、引き続き風邪。しかも、火曜日に連れて行ったときよりも、のどの赤みもひいているし、よくなっているとのこと。そういう診断なら少し安心だけど、相変わらず最悪の機嫌で、常にだっこしろと必死に私の足にしがみつき、私に向かって手を伸ばす。でも、だっこしてもぎゃん泣き継続… こんな調子が既に3日間続いています… 

そんなこともあり、今日も基本的に自宅でゆっくりすることに。(本当は、おたふくかぜの予防接種や近くの海にお出かけを予定していたのですが、全部キャンセル。)


歯医者の帰りに相方が買ってきてくれたのは玉屋の「ほおずき餅」。ふふふ、かわいいね。食欲のないちびちゃんも興味を惹かれてぱくり。

くろのお散歩は毎日2回。夕方はかなり気温が落ちたので、ちびちゃんも連れてみんなで行くことに。すると、どこからかお祭りの音! お祭り大好き人間の相方が、音を頼りにお祭りを探し当てました。


日本のお祭りに柴犬って本当に似合うわ〜(このコメントは、飼い主ばかではないはず。)

ちびちゃんもお祭りにおおはしゃぎでしたが、靴は持ってこなかったこともあり、ベビーカーからの見学。そうこうしているうちに、心地よい風に吹かれ、ちびちゃんすやすや夢の世界へ。

くろにリブを焼いてあげました。これ、誕生日に焼いたリブの残りですが、くろごん大喜び! やっぱり肉っていいよね♪


そんなこんなで穏やかに過ごした一日。でも、相変わらずちびちゃんは不機嫌。食欲もない。ちびちゃんはもともとあまりふっくらしている方ではありませんでしたが、今回の体調不良でやせたような気がします。。。私と相方の心配はまだまだ続きそうです…