長くて短い2週間。

昨日に引き続き、神戸からかけつけてくれた相方のママにちびちゃんのお世話をお願いする一日。(はぁぁぁぁぁ。本当に申し訳ありません…)今日もあまり食欲は無く、ほとんどまともに食べようとしなかったとのこと。水分補給はしっかりしているのがせめてもの救い。


金曜日なので、職場を出た後に保育園にちょっと立ち寄り、お洗濯ものを引きとりに。同じクラスのママとちょっと立ち話し、病児保育の話に。小児科医の巡回診察もあるし、看護士も詰めていて、4人のママである彼女としても多用しているとのこと。薬も飲ませてくれるとのこと。(←保育園は薬はトラブルを避ける目的もあって、対応してくれないのです。)条件からすると、1日4千円という価格設定はかなりリーゾナブル。難点は、前日の朝10時に受付開始で、あっという間に枠が埋まってしまうとのこと。でも、お熱が続いているときに選択肢として一つ押さえておく価値はありそう。一度見学に行って来よう。


今週は月曜が祝日でお休みだったのに、なんとも長く感じられる1週間。体調不良のちびちゃんはいつも以上に夜泣きが長いので、私の睡眠不足レベルは結構高め。相方もちびちゃんのお世話で火曜日にお仕事を休んだし、それ以降も毎日早めに切り上げての帰宅。おそらく大変なはず。そして突然呼び出され、今まで一度も長時間は一緒にいたことのない、ちびちゃんのお世話を引き受けてくれた相方のママは誰よりも疲れているはず。。。これ以上誰も体調を崩しませんように・・・(祈)


画像はアサヒスーパードライのプレミアムバージョン。さて、どんなお味になっているのかしら。