ひとみしり


ちびちゃん、最近、毎回くろのお散歩に行きたがって大変です。くろのリードを持ち、くろのお散歩用バッグを手にし、パパのくつをはいて(でも、逆向き)、玄関の前でスタンバイ(ドアはまだ開けられない。)くろは毎回面倒くさそうにつきあっています。


本当にお散歩をお願いできるのは、何年後のことになるのでしょうか。


今日は職場の同僚宅にてホームパーティ。ちびちゃんも連れて行ったところ、お昼寝のタイミングを逃したこともあって、猛烈に不機嫌なちびちゃん。しばらくひとみしりの状況が続いてしまいました。。。(ちびちゃん、だっこされた途端に大泣きしたけど、その人、ママのボスなんだけど・・・)あ、パーティでは一枚も画像を撮らなかった・・・


ひとみしりが落ち着いて、好き放題歩き回り、関心を頂いたものに手をのばすちびちゃんに、気が気でなく、落ち着いた気分にはとてもなれませんでした。Kちゃん(3歳の女の子)のおもちゃをこわしやしないかもひやひや気分。Kちゃんが心の広い子でよかった。帰ってから気付きましたが、両実家、相方のお兄ちゃん家族、私の妹家族、そして逗子の伯父伯母の家以外で他の方のお宅に入るのって、ちびちゃん初めて。つまり、親戚以外のおうちは初めてということに。はぁぁぁぁ。ぎりぎり粗相がなくてよかった。

夕刻に相方と新宿で合流し、少しお買い物をしてその後は自宅へ。夕食は相方が牛肉の時雨煮をつくってくれました!私もくろも狂喜乱舞!あぁ、今夜も食べすぎね。


のんびりしたはずの土日なのに、いまいちすっきりしない体調。夏ばてって、もしかしてこんな感じのことを言うのかしら??