おうちでプール


狭いマンションとしては、比較的ゆったりしたスペースのある我が家のテラス。本日はここにプールをセットし、ちびちゃんと相方は水遊び。

父子できゃっきゃ、きゃっきゃ、楽しそう〜(特に相方が。)


え、私は入らなかったのかって? ・・・後で足だけ入れましたが、基本的に横でスタンバイ。水遊びを堪能したちびちゃんを暖める係りに徹しました。(また体調を崩したら大変!!!)

その後、有楽町のJALショップへ。8月末から予定している西表旅行のフライトを変更できないかの相談が目的。ちなみに、マイレージで調達したチケットの時間変更が目的だったのですが、あっさり目的を達成!!!だめだと思って訪れたので、うれしい驚き♪


その後、子連れということで、不二家レストランに入ろうと思うも、15組待ち。「1時間は待たないでしょう」とのお店の親切な対応も、さすがにそんなに待って入るほどの熱意もなく、無印のCafeへ。


初めて入りましたが、子連れも多いし、ここはいいかも。こちらも行列がありましたが、さほど待つことなく(並んでいてくれたのは相方、その間私はちびちゃんと私の服をショッピング)、すんなり中へ。私は「4種類のデリ」を選択しましたが、味も好み。ここならまた来たいなぁ。

のんびりするつもりが、そこそこ予定いっぱいの1日に。夜は神楽坂の阿波踊り祭りへ。「踊る阿呆」のみなさん、本当に楽しそう〜(見るのもかなり楽しいですが。)

残念ながら途中で激しい雨が降り出し、お祭りは急遽おしまいに・・・残念。家に戻り、TVをつけると、隅田川の花火もどうやら途中で中止になってしまった様子。お天気にはかなわないけど、こんな年があるから、天候に恵まれた年の幸運を存分に味わえるのかな。