さぁ、家事をするよっ!


土曜日の午前から午後にかけては予定がいっぱい。今日も、病院(耳鼻科咽喉科、相方&ちびこ)、公文(ちび&私)、お買い物(ちび&私)、スイミング(相方&ちび)、予防接種(いろいろあって家族全員)。合間をぬって、お洗濯×3ラウンド、掃除機、ふき掃除、テラスのお掃除。お天気がいいし、いろいろ片付いて気持ちがいい♪


でも、午後2時半以降は平和です。ひなたぼっこを楽しむ冬毛の柴犬と、めだか・えび・どじょうの生態を観察するちびちゃんと相方。私は日焼けするからと屋内に避難中。

夕方から今晩のごちそうを調達しにお出かけ。SUICA機能を付した銀行カードを入れたお財布を「ぴっ」したら、改札のゲートがばたん。あれっ? そこで気づく。銀行カードがない。。。


久しぶりに現金で切符を購入して乗車。家に戻っても見つからない。とりあえず、電話をして止めてみる。とめる手続きが完了した30分後、カード発見。。。さっき、あんなに探しても見つからなかったのにぃ。窓口に行かないと再開はできないそうだ・・・はぁ。

今夜のごちそうは、かれいのお刺身他。くろは焼き鳥狙い。飼い主から離れようとしません。

先に夕食を終えたちびちゃんは、次から次へとおもちゃを持ってきて「パパ、遊ぼう」「ママ、これがいいよねぇ〜」と遊ぶことを要求。家族がそろっての週末はにぎやかです。