劇的改善!!


あっというまにつつじも終わり、あじさいの時期に入りました。くろごんのお散歩にでると、季節を感じます。

でもね、当のくろごんはというと、まだ冬毛。だいじょうぶなの?

今日は相方が語学試験で不在。まずはお洗濯、おそうじ、アイロンがけをして、昼食後、近所の児童館へ。


画像はアイロンのお手伝いをするちびちゃん。おだてたおしている成果があったのか、お手伝い大好き男子に成長中のちびちゃん。なんでもやりたがります。パパのシャツにのりを吹きかけているところ。(ああぁぁぁぁ、ごめん、相方。このシャツ、部分的に布地が硬いところがあると思うよ。)

休日の児童館では、主に小学生以上のこどもたちが過ごしていますが、小学生以下がスペースを占領できる時間が設けられています。他のこどももいなかったので、好き放題あそぶちびちゃん。

プラレールもつなげ放題。あれっ、ちびこちゃんもプラレールに夢中??

スカートをはかせてみました。相方は「髪の毛がないから、まだきびしいんじゃないの?」と発言しつつ、笑顔を見せた途端に、カメラをとりに猛ダッシュ。親ばか×2、相変わらずです。


今日は、整骨院にいって、ここのところずっと調子の悪い右股関節の症状を見てもらいました。びっくり!!!!1回の施術で劇的改善! おそらく疲労と睡眠不足が理由で、筋肉が縮んでしまっていたようです。本当に体が楽になりました。もっと早くくればよかったわ。