残業の日

仕事がぱんぱんな私を見かねた相方。今日はお迎えを代わってくれたので、私は残業。相方だっておしごとが大変なのに、ありがとです。。。

帰宅すると、まだ眠りに落ちていないおにいちゃん、「ママぁ、何していたの? どこに行っていたの?」「しごとよ。」「ふぅ〜ん。じゃぁ、一緒に寝よう。


このかわいらしさに疲れもふっとびます。」

くろちゃん、おまたせ。お散歩いこっか。雨降りだけどね。


今の部署に配属されて、もうすぐ5年になります。うち7か月はちび&ちびこの産休・育休に入っていたとはいえ、それを除いたって4年超。長い、長すぎます。でも、まだ異動の見込みはないとの宣告@本日の今人事面接。