祝1歳6か月♥

ちびこさん、本日で1歳6か月になりました♥ ぱちぱちぱち〜 身長80cm、12.3㎏。ここのところ、少し成長は停滞気味かな。でも、引き続き成長曲線の上限近くをふらふらしています。

言葉はまだあまり出てきていませんが、もう間もなくと言った予感。「あいあ〜い〜(=ばいばい〜)」「これは?」「がっこ(=だっこ)」「くぉ(=くろ)」後もう一歩といった発声が多々見られます。あじさいのお花を指さし「あ〜け〜てぇ(=とって)」と要求中。

けんか(というか、ちびこが一方的におにいちゃんを攻撃)することも多くなりましたが、基本的に仲良しです。おにいちゃんは、ちびこのことを守らなきゃと思っているし、ちびこはおにいちゃんに助けを求めます。


2人は地面を歩くアリをつかまえようとしています。おにいちゃんの手にはダンゴ虫が入っています(嘆)

・・・よく起きないねぇ。。。