昨日は相方体調不良で若干早退しての帰宅。そのまま何も食べずに就寝。というか、思うように睡眠もとれないみたいで、つらそう。パパの帰宅に大喜びのちびsをなんとか引きはがしつつ、家族をベッドへ送り込む。ちびsも実は体調不良な金曜日の夜。

で、本日土曜日。どうなったかというと・・・

  • おにいちゃん:熱はないけど咳をしていて、動きもあまり活発ではない。
  • ちびこ:もう2か月近く鼻水が止まらない。少し改善がみられるけど、咳が出てきた。。。昨日の疲れが出ている様子。
  • 相方 :低調。。。のどが痛いとのこと。熱もあるみたい。。。

こうなると我が家は「沈」。比較的体調が悪くないちびこを連れて、Junction mallにUberで出かけるも、(乗ったUberが2台連続エンストとか・・・)イマイチついていないこと多発。あぁ、出かけてみたけどさらに「沈」な感じ。あ、歩きやすいサンダルを買えたのはよかったけど。

f:id:mikaaya:20190329194114j:plain
f:id:mikaaya:20190329194058j:plain

そんなときは昨日の画像だけど、おにいちゃんのマサイアクセサリーでうれしそうな様子をどうぞ。(あ、喜んでいるのは、親ばかの私だけだけどね。)

f:id:mikaaya:20190329212819j:plain
f:id:mikaaya:20190329212823j:plain

そして、昨日、ケニアを離任する方から鉄棒を譲って頂いたので、ちびs大喜び。さぁ、これで練習を重ね、逆上がりができるようになるといいのだけど・・・ま、そもそもおにいちゃん本人は、逆上がりができないことについて、特に悩んでいるわけでもないので、危機感もない。日本の1年生は凡そ逆上がりできるものなのだろうか。そうだったら、追い込むようなことは言わないように気をつけつつ、「逆上がりできないのって、もしかして、ちょっとまずい?」と思うように持っていきたい。