だめだったかぁ。。。

f:id:mikaaya:20180520011649j:plain

ちびこがつまらなそうにしているのは・・・

f:id:mikaaya:20180520015817j:plain

おにいちゃんが一日中体調不良だったから・・・ おにいちゃん、体調崩してしまいました。。。高熱、嘔吐、咳が症状。他の子に遅れること1日、結局だめだったかぁ。。。これで1年生6人が全員体調不良。

早朝、おにいちゃんが高熱で「ママぁ~くるしい。」と起床。ぐったりしているおにいちゃん。朝の10時にいつもの小児科K先生に往診をお願いすると、今日はもう往診終了、明日も休診とのこの状況では結構ショックな折り返しメッセ―ジ。さて、どうするか。どこかの病院に連れて行って、待合室で待たせるのも厳しいし、もう少しだけ様子を見ようと思っているうちに、もう夕方。いよいよ苦しがるおにいちゃんに、Gertrude's Children's Hospitalヘ連れて行くことに。幸いものすごい近所。近所とはいえ、車移動しかできないここでの生活、ドライバーのいない土曜の夜に病院に連れて行くのは相方。私は家で ちびこと待つだけ。

f:id:mikaaya:20180520014744j:plain

血液検査の結果、そこまで深刻ではないでしょうとの診断。解熱・鎮痛剤と抗生剤を処方され、後は安静にすることに。指先から血を採られ、でも笑顔がようやくでてきたおにいちゃん。

はぁ、回復しますように。ちびsの体調不良は本当に見ていられない。。涙が出そうになります。