あこや貝?/肉祭り

f:id:mikaaya:20190412123505j:plain

朝、テラスに出てブーゲンビリアを見ると、とんぼ。ケニアにも普通にとんぼが飛んでいます。サイズも日本と同じくらい。たまに、赤とんぼもみかけます。

f:id:mikaaya:20190412161920j:plain
f:id:mikaaya:20190412170815j:plain

朝09:45に耳鼻科の予約。ちびこの耳の中に入っている異物をとってもらいに来たのですが、なかなかの人気の先生らしい・・・

f:id:mikaaya:20190412171437j:plain

ビーズの紐通しの穴にカギ状の器具をひっかけて、あっさり引き抜いてくれました。入っていても、今のところ問題はない。とるときにいたがるようであれば、とらないでそのままにしますと言われていたけど、やっぱりとってもらえて、すっきり(私が精神的に)警戒心の強い結子がすぐに心を開くほど、子どもの扱いになれた先生。対応も穏やかで信頼できる感じで満足。でもね、ビーズにひっかけて取り出したお代は「12,000Ksh(約13,500円)」しかも、カード不可。現金orM-pesaのみOKとのこと。病院の敷地内にATMがあったので、慌てて引きだし、支払いに戻る。

f:id:mikaaya:20190412171527j:plain
f:id:mikaaya:20190412171535j:plain

ちなみに、ここはケニアでも最も大きな病院の一つAga Khan病院。そんな病院ですが、大きなサルが歩いている・・・

f:id:mikaaya:20190412181813j:plain
f:id:mikaaya:20190412182834j:plain

病院から向かったのは、テニス仲間のMさんのご自宅。ものすごいごちそうを食べさせてもらっちゃいました。南アで仕入れてきたという貴重なお肉。あぁ、至福の時。VIVA肉祭り!

f:id:mikaaya:20190412192902j:plain

ちびこもごきげん!

f:id:mikaaya:20190412205218j:plain

最近新しく通った道。この道のおかげで、自宅からいろいろなところが近くなりました♪