ターゲット設定

今日はちょっと遠いTwo RiversのCarrefourへ。目的の品は、くろの足もと環境をよくするためのカーペット購入。前来たときはここに廊下用のながーーーーいやつがあった。でも、今日はなかった・・・正確にはものすごい強烈な色のものはあったのだけど、さすがにあれはムリ。

実家が青森だということもあり、リンゴは気になります。実は、一日1〜2個ペースでちびsと一緒に食べているのは南アフリカ産。南アフリカ産といっても、これだけの種類が展開されています。一番好きなのは「FUJI」かな。

一番手に入れたかったものはなかったけど、圧力なべとか購入して、少し満足。ここのCarrefourに来ると、ここのART CAFEで大好きなコーヒーを一杯飲むのが好き。といっても、まだ2回目だけど。今日はアップルクランブルマフィンとカフェラテ。合計450kSH。500円くらい。物価は決して低いとは言えないけど、こういうおいしいコーヒーを楽しめる場所があるのは幸せ。

帰り道、道路沿いで売られていたブーゲンビリア5つ、そして、名前を知らない観葉植物を購入。価格交渉をしなかったので多分ふっかけられているのだと思うけど、全部で300Ksh。350円もしない。気になっていた自宅テラスの空の植木鉢に寄せ植えてみました♪

くろも興味津々。植え替え作業をしている間、ずっと傍をうろうろ。


植物を枯らすのが得意な私。ブーゲンビリアの明るい感じが好きだというのもあるけど、手入れされている風もないのに、いつだってあふれんばかりの花をそこかしこで咲かせているから相当強い植物なのだろう、と踏んでのセレクション。ところが植えてから10分後、みるみるしおれていくブーゲンビリアの5株中3株。げー、これはさすがにショック。ところが、しばらくしてみると、見事に復活! よかったぁ。

ちびsはポップコーンにはまっています。食べるのもそうですが、フライパンでぽんぽんはじけるのを見るのが楽しいみたい。そんなんで喜んでもらえるなら、喜んで!


話が変わりますが、12月に語学試験を受けることにしました。アナカンがもう少しで届く予定で、その中に教材を入れておいたので1か月ほどで試験準備を進めよう。