ドラムスティック


朝から雨。くろのおさんぽをお願いしていたドッグトレーナーのアントニーが「雨だからいけない」と連絡してきたので、急遽今日も私がおさんぽへ。やっぱり道を歩くとうれしそうなくろごん。ぐいぐいリードをひっぱります。

今日はテニスに誘ってもらっていたのに、この雨ではどうしようもない。アキレス腱を切って以来、初めてのテニス。というか、いつぶりだかもう分からないぐらい久しぶりのテニスに盛り上がっていたので、しょんぼりです。


でも、ちょうど行きたいなと思っていたLe Granier a Painに行かない?とTさんに誘ってもらい、心が復活♪ なんでこんなにタイミングがいいのだろう・・・


今日はスイーツではなく、気になっていた軽食にトライ。おぉぉ、おいしい! 3つの小ぶりなバゲットに野菜たっぷり。1つ目のバゲットにはナス、2つ目のバゲットには人参とズッキーニ、3つ目のバゲットにはグアカモレにトマトソース。塩分が強すぎず、でも野菜の味はしっかりわかる好みの味。これ、また注文したい。

午後は自宅に戻り、幼稚園のお迎えの時間までちょっと調べ物をしたいと思いましたが、ネットが通じず・・・相方に相談すると、工事のせいか、雨のせいかな。。。


工事といえば、ここのところ急ピッチで進んでいます。他のママ友に自宅の住所の話をすると必ずと言っていいほど「あぁ、あの工事のところね」とコメントが帰ってくるのは、おそらくとても長い間工事が続いているから。今は夜も工事が進められています。ここの断水の原因の1つに工事があったと思いますが、これからはよくなるかなぁ。

ちびsは幼稚園に着々と慣れつつあります。生活を確立しつつある。でも、私はするべきことをしている? できていないことが多すぎる。いかんなぁ。


今日うれしかったこと。鶏の足(ドラムスティック)を和風に煮込んだら、ちびsがいっぱい食べてくれた♪ はぁ。(好き嫌いの多い)こどもたちがうれしそうに食べてくれると、ほんとうれしい。いやぁ、それにしても私はおいしい料理ができないなぁ。。。日本でどれほど手抜きしていたかということかしらね。。。