ヒルナンデス / がっかりな連絡

f:id:mikaaya:20200611013215p:plain
f:id:mikaaya:20200611013146p:plain
f:id:mikaaya:20200611013320p:plain

日本人学校のM教頭先生がヒルナンデスに登場。ちょっとだけおにいちゃんの画像も登場。というわけで、私は勝手に大盛り上がり。

一方、残念な連絡が。。。来週12日から、通常のカリキュラムでの登校・登園になるのかなと心待ちにしていたら、幼稚園からも小学校からもメールが入ってきて・・・

新宿区立幼稚園連絡メール shinjuku-yochien-renraku@sg-m.jp

保護者の皆様へ
 現在実施している分散登園を6月15日(月)以降も継続します。
 6月22日(月)以降の対応委ついては、状況によって教育委員会が通常登園への移行、分散登園への継続を判断し、改めてお知らせします。
 分散登園について
Bグループ 登園8時50分  降園10時20分
Aグループ 登園10時30分 降園12時

新宿区立学校連絡メール shinjuku-school@sg-m.jp

保護者のみなさま

新宿区立小学校では、新宿区教育委員会の指示を受け、6月1日から実施している分散登校を、6月15日(月)以降も継続します。
 6月22日(月)以降の対応につきましては、改めて本校より一斉メールでお知らせします。今後の状況によって新宿区教育委員会、通常登校への移行をするか、分散登校を継続するか、を判断します。
 なお、この方針は6月10日(水)現在のものであり、今後の国・都の方針や感染状況によって変更になる場合があります。

 分散登校の方法は、6月第1週と同様に、Aグループは午前登校(8:10~8:25登校)、Bグループは午後登校(11:15~11:25登校)と分かれて、授業と給食を毎日実施します。6学年は引き続き午前登校となります。
 保護者の皆様のご理解とご協力をお願いいたします。

 

というわけで、引き続きの学校・幼稚園滞在時間ミニマムな1週間が続きます。

 ちびこは10:30-11:50(幼稚園滞在:1時間20分)、

 おにいちゃんは08:15-12:20(学校滞在:4時間)。

東京アラートが出ている間は次のステップに進まないのかな。 

f:id:mikaaya:20200610154413j:plain
f:id:mikaaya:20200610154547j:plain

午前は日本の小学校&幼稚園。午後からはケニア日本人学校と幼稚園のオンライン授業。

f:id:mikaaya:20200610182628j:plain

明日からお天気は下り坂。雨季に入るらしい。今日は風が強かったけど、おかげで空気が澄んでいるのかな。きれいな空。