やっぱりね。

f:id:mikaaya:20200617160259j:plain

いいお天気。

ちびsと私は新宿区にいます。そう小池都知事が口にする「夜の街」歌舞伎町のある新宿区です。(歌舞伎町は徒歩15分の距離。とはいっても、こわいので足を踏み入れることは避けてしまうけど。) 日本人学校の他のお友達のいる場所は、どんどん通常のカリキュラムに移行しているみたい。だけど、ここはそうはいかないらしい。新宿区教育委員会、本日、分散登校の継続を判断しました。やっぱりね。予想はついていたけど、がっかり。来週のちびsの登園・登校予定は次のとおり。

  • おにいちゃん;11:15-15:30(給食+授業3時間)
  • ちびこちゃん:10:30-11:50

その次の週はどうなるかなぁ。

f:id:mikaaya:20200617120446j:plain
f:id:mikaaya:20200617123946j:plain

今日はちこちゃん(=レトリバ)と遊んで、ちょっと犬不足を解消。「早くうちに犬をお迎えしたいね。」そんな言葉が3人の会話に上ります。ちびこはレトリバーくらいのサイズの柴犬を飼いたいそうです。おにいちゃんは柴犬2頭とネコを飼いたいそうです。はい、どちらもムリです!

f:id:mikaaya:20200617154835j:plain

これはオンラインレッスンで、手遊びをするちびこ。うふふ、かわいい(今日も親ばか♡)