今週のパターン

日本で一番新たなコロナ患者が多く出ている新宿区。今週も通常カリキュラムには戻らず、分散登校が続きます。

  • ちびこの幼稚園:10:20-11:50
  • おにいちゃんの小学校:08:15-12:20(3時間の授業+給食)

おにいちゃんを送って家に戻り、2時間近く家に滞在。10時過ぎにちびこと登園し、買い物をして家に戻る。家で貴重な1人時間45分を過ごし、ちびこのお迎えへ。ちびこを家に連れて帰り、家で10分ほどちびこの帰宅後の身支度につきあったら、おにいちゃんのお迎え。家に戻ったら、ちびこと私のランチの用意&ランチ。

むむむ、今週も落ち着かないなぁ。

f:id:mikaaya:20200615154433j:plain
f:id:mikaaya:20200615154443j:plain

日本人学校のオンラインレッスンへの参加者が減ってきました。日本の学校が各地で通常カリキュラムに移行しつつあるのがその理由。おにいちゃんは、今週がっつり毎日参加できます。

ちびこは今日は2ケタの足し算。頭の中がどうなっているのかちょっとわからないのですが、せっせと解いています。