電車に乗ってイセタンへ

雨降り。梅雨だからねぇ。。。一日家に閉じ込めておくのは無理だし、雨の中のおさんぽに連れていくことに。でも、ちびこが若干体調が怪しいような。。。

f:id:mikaaya:20200614133947j:plain
f:id:mikaaya:20200614134629j:plain

結局、行先は新宿伊勢丹7Fのイセタンダイニング。子連れには、とても居心地のいいファミリーレストランで、ちびsがベビちゃんのころから来ている場所。

イセタンは、先日一度来ているので、様子は確認済み。変わっていたらと少しどきどきしたけど、あんまり人が多かったら入らずに帰ればいいと思い、イセタンに到着。入り口でサーモチェック(画像診断)。手の消毒。レストランの列もきちんと距離が保たれている。席もある程度の距離が確保されている。メニューは半分くらいに減らしての対応だったけど、お目当てのお子さまランチがあったので問題なし。足りないのは相方。3人で食べるのは初めてではないけど、寂しいね。

ランチ後は、地下で夕食のメインにする焼き鳥と、両実家に送るお菓子を買ったら即退散。長居はしないようにね・・・リスクを避けるなら、家に閉じこもればいいのだけど、どこまでどうするか、加減が悩ましい。

f:id:mikaaya:20200614125556j:plain

ところで、今日は行きも帰りも地下鉄にのりました。久しぶりの電車に、こどもたち大喜び!!そんな二人をみて、私も幸せ気分。いい日曜日になりました♪

(ちなみに、歩いていける距離なのに、あえて地下鉄。)