土曜登校も悪くない。

f:id:mikaaya:20210918083527j:plain
f:id:mikaaya:20210918090440j:plain

今日は土曜日だけど、登校日。でも、朝はいつもより遅い。それは、家でオンライン授業による「朝の会」が行われたから。おにいちゃんは、タブレットを学校から持ち帰るのを忘れて、急遽通常の時間に登校(苦笑)Teamsで先生、クラスのお友達と通信するちびこちゃん。手慣れたものです。

最初はせっかくの土曜日に登校なんて。。。とぼやいていた私と相方ですが、「それならば」とおすしを食べに、すし大へ。

f:id:mikaaya:20210918112016j:plain
f:id:mikaaya:20210918114319j:plain

金目の昆布〆に、生うに。舌福。

f:id:mikaaya:20210918180034j:plain

大雨だったけど、お寿司を食べ終わる昼頃には、少しましな状況に。お目当ての箸置きは手に入れられなかったけど、ふと目に入った栗を購入。毎日おにいちゃんがおんどくの宿題で「ごんぎつね」を読んでいて、きつねのような柴犬が我が家にいる。そんなおはなしの影響を受けて栗が深層心理にあったのか。。

f:id:mikaaya:20210918073037j:plain

雨の中散歩をして、びしょぬれの柴犬。くろは、濡れるとまずるとおでこが黒っぽくなります。