秋を満喫♪

朝早く(といっても8時だけど)に家を出て、向かった先は塩山。お目当ては、この公園。東京からここにきている人はあまりいないだろうなぁ~

2時間弱遊んで。

塩山のもう1つのお目当てはこちらのお店。昨年、ふらっと入ったら、出て来るもの何もかもおいしく、すっかりファンになった「夢乃家」。今年もおいしかった~ ビールをジョッキで飲めたのも幸せ♡

ブドウ狩りして。

ぶどうの丘の天空の湯で汗を流す。コロナ禍で、人数制限をしているとのこと。お客さんの対応にてんぱっている係のおじさんには1時間待ちといわれたけど、今日は電車の時間がまだ先で時間はある。甲府盆地は最高の景色だしで、見晴らしのいいテラスで苦なく1時間を過ごし、順番がきて温泉にはいると、まさかの貸し切り。これにはびっくり。制限するくらいだから混み込み覚悟だったのに、これはうれしいさぷらーいず♪ ちなみに、男湯も我が家独占だったらしい。

家に戻ると、一日お留守番でご機嫌斜めの柴犬。なでなで~