5年も一緒にいると・・・


ぐっすり眠っているように見えますが・・・

飼い主が晩酌を始めると、覚醒。お目当ては肴。

ご相伴の期待が残っている間は、顔を「あしか」のように遊ばれてもじっと耐えます。

ひとしきり満足すると、顔を足にのせて甘えつつ、まどろみます。


くろが我が家にきて5年と1か月。相方、そして数年前までは自分も出張が多かったことを考えると、家族の誰よりも長く一緒にいることになります。これだけ一緒にいると、犬にも随分と感情があることが分かります。いつもは日中静かな時間を過ごしているくろですが、ここのところはちびこの手足口病休暇だったり、シルバーウィークだったりで家族が家にいることが多く、そのお相手にちょっとお疲れ気味の様子(笑)