厄年だったっけ?!


「ママぁ〜、元気だしなね。足、治るからね。がんばるんだよ。」
おもちゃの電話セットを通じてのちびちゃんのコメント。なぐさめてくれて、ありがと。うれしいよ。。。でもね、なぜに、ちびちゃん、上から目線??

今夜の晩酌の肴は、近所のお米屋さん「秀吉」で買った「カマンベールの味噌漬け」。あまり塩味の強くない白みそにカマンベールを漬け込んだもの。つかりすぎない微妙な加減が結構好み。今日は直接食べましたが、お店のおすすめは少し温めてでした。次はおすすめを試してみようかな。

くろもご相伴。


アキレス腱断裂だけでも結構なダメージなのに、今日はもう1つこたえる出来事が発生。粛々と対応するしかない。