はろうぃ〜〜ん♪/仕切り直し


なんでも、日本には10月に季節の行事がないとか。それがハロウィーンが浸透する原因の1つと聞きました。なるほど、保育園みたいに毎月何らかのイベントをしているところにとっては、確かにとっつきやすい。


近所のハロウィーンイベントにちび&ちびこも参加。私も松葉杖で会場に行くと、人、人、人!!!! こどもを中心にかわいいモンスターがいっぱい! ちびちゃんは「まじょ」にどうしてもなりたいと・・・「まほーつかいじゃだめなの?」「まじょになりたいんだよぉ」。というわけで、まほうつかいの衣装をAmazonで調達。「まじょだぞぉ〜」と大喜び。心の中で「魔法使いセットなんだけどね」と私。


ちなみに、私の松葉杖姿も”仮装”だと思われてしまいます(苦笑) 

ちびこには、妹が譲ってくれたてんとうむしの衣装。といっても、ベビーカーに乗っていて、しかも結構冷えてきたことからブランケットもかけているので、ほとんどてんとう虫だということは分かりません。それでも、おにいちゃんのクラスメートに「かわいい、かわいい」となでまわされて、ごきげんのちびこさん。

鼻水が出ているちび2人(しかもお昼寝無し)に、松葉杖の私。長居は厳しいと判断し、早々に退散。家に戻って改めてデジカメを向けるのですが、動き回って、思うような画像はとれやしない・・・

しばらく粘りましたが、だめだ・・・ ピンボケばかり。

ピンボケではないけど、こっちを向いてくれない。。。

夜は相方と結婚記念日をしきりなおし。シャンパンをあけて、相方の大好物カワハギのうすづくりと私の大好物ステーキ。けがをして、相方への感謝の気持ちが深まる記念日になりました。あぁ、自分の身体が思うようにならないってもどかしい。。。