おいもほり


「富の川越いも‐はやし園」(詳しくはこちらをクリック)へお芋ほりにいってきました♪ ひろーーーーーーいさつまいも畑。様々な種類のさつまいもが栽培されているそうです。

料金設定は「株」単位。1株あたり350円というのが、正直高いのか安いのかも分からないまま、とりあえず2株で申し込み。パパと一緒にさつまいもを掘るちびちゃん。

やったぁぁ〜 

えっ、1株でこんなにさつまいもがついているの??2株も食べるのは大変かも。そして、料金設定、さつまいもだけを考えると安い!! しかも、品種は紅東(べにあずま)。

泥まみれのお芋ほりの後はお芋のソフトクリーム♪ べにあずまと、お芋のはっぱのソフトクリームのミックスを食べてみました♪


おいもほりはもちろん、そしてお芋ほりの前の腹ごしらえで行った回転ずし(←前から興味のあった「くら寿司」)も本当に楽しかったぁ〜 素敵な連休最終日となりました♪

お彼岸だということを思い出したのは近所のスーパーまで戻ってきたころ。すかさず小っちゃい手が伸びてきます(笑)

さつまいも畑ではなぜかぎゃん泣きだったちびこさん。生後9か月、まだつかまり立ち&つたい歩きがやっとなので、もちろんおいもほりには参加していません。来年はどうかな(←来年も行きたい)。


さすが女子、ママのアクセサリーを見ると、目の色が変わります。手にすると、そのまま味見…