あこがれの・・・


実は、ちびちゃんにはあこがれの女の子がいます。しばらく会わないと「そろそろMちゃんに会いたいな」。さらには、ちびこちゃんの名前を決めるときにも「Mちゃんはどうかな」。


先日掘ったさつまいもを口実に、今日はN家を訪問&飲み会。大人たちがお酒と美味しい肴と(何よりも)おしゃべりを楽しんでいる間、ちびちゃんはあこがれのMちゃん、そしてMちゃんの双子の弟たち(=ちびちゃんと同い年)とおおはしゃぎ。

気がつけば、なぜか押し入れに全員入っているし・・・(ごめんなさい、N家のみなさま・・・)

ちびこはまだこの激しい遊びについて行けるわけもなく、しかもがっつり人見知り発動により、ほとんどの時間をママのだっこで過ごしました。


帰宅は23時過ぎ。相方、ちびちゃん、ちびこはそのまま即就寝。私はちびこを連れてくろのお散歩。家事を終わらせ、一人時間を楽しんでいるうちにこんな時間。