いろいろ、いらいら。

f:id:mikaaya:20210420080257j:plain

行ってらっしゃーい♪ 送り出したら、20分で準備して私も出勤!

f:id:mikaaya:20210420132947j:plain

職場では、大好きな最中を頂いてしまいました♪ Nさん、ありがとです♡♡♡ いつ、どこでここの最中を食べたんだろう。思い出せないけど、すごくおいしかったので、ここの最中の名前「さゝま」覚えている。(←でも、読めなかった。真ん中のひらがな、なんて読むの?!読めなかったから一発で覚えたというのもある)舌の幸せ。

職場では、多くの人にとって在宅勤務がスタンダードになり、出勤したからといって、必ず職場の人に会えるというわけではない。出勤して、同じ課のNさんやFさんの出勤日と重なっていたりすると、すごくラッキーな気分になる。ついつい話しかけに行ってしまう。

話が変わりますが、3LDKの我が家。帰国後、1部屋はこどもたちの勉強部屋、1部屋は子供たちの寝室兼遊び部屋、そしてもう1部屋は相方と私の部屋という風になりました。こどもの成長に合わせて、部屋のシフトチェンジ。で、「相方と私の部屋」とはいうものの、実際には相方の仕事部屋&運動する部屋で、就寝時間直前に私の寝るスペースができる仕組み。部屋割りに不満はないのだけど、・・・自宅に私の居場所がない。今日は体調がめずらしくあまりよくなくて、少し横になりたかったけど運動をやめてほしいとはさすがに切り出せず。未だに配置場所を決めていないいろいろなものをもっと片付ければ解決することだとは思うのだけど、職場から帰ってくると思った以上に疲れてしまい(在宅勤務の日はまだ余裕があるけど)、手が回らない。朝早めに起きて、リビングで1人で過ごす時間を確保して気持ちのバランスをとっている状況。こどもたちが勉強していないときは、勉強部屋を借りる方法もある。そうね、GWに片付けて、それからどうしたらいいか考えよう。